2017年 子連れ台北旅行記 | 01 台北桃園空港へ到着! まずしたこと!<海外SIMゲット>

2018年 台北旅行

台湾に着いたー!!

息子(もうすぐ2歳)が吐いたりと(!)色々あった機内
すっかり気づかれしたredzebra(ママ)と旦那(パパ)でしたが、

なんとかフライトを終え登園空港へ到着ー!!

タイや韓国に比べコンパクトな桃園空港、
入国審査が少し混んだものの、あっという間に到着フロアへ出てこられました。

その目の前にはカフェらしきお店も並んでおり…。

「ああ…お茶でもして一息入れたい…」

なんて、とってもとっても心ひかれましたが…。

我々には、やらなければいけないことがある!!

そう、それは…。

桃園空港についたら、旅行者が何はなくても、しなくてはいけないこと。それは…SIM契約!

そうなんです!滞在中の電波の確保をしなくてはなりません!

プリペイドSIMというものを契約します。←出発前にリサーチしました

今回の旅行前に、夫婦ともにHUAWEI(ファーウェイ)の
SIMフリースマホに機種変してきた私達。

プリペイドSIMをいれれば、台北滞在中も日本のにいるときのようにネットが使えます。

電波環境やネットに関しては、台湾は結構進んでいて、
simを手に入れるのはハードルがそんなに高くなさそう。←リサーチ情報

桃園空港の到着フロアから、ほんのすぐのところに、
台湾の通信会社が、旅行者向けプリペイドsimを販売するカウンターを
設けていました!(サムネイル画像参照)

子連れにはこの移動距離が短いのがすごく助かる!!

韓国(ソウル)の仁川空港なんかだと、広くて、広くて…。

モバイルWi−Fi借りるのに、空港を結構歩いたりすることが多くて、
今回台北でもそんなことも覚悟してたので、
すご~くサクッと電波をゲットできて、ホッとしました!!

(契約の間、息子ちゃんはパパ担当でした)

台北桃園空港でのSIM契約はとても簡単だった!

どの会社も価格は同じだったので、
優しそうな店員さんのカウンターへ。

言葉は通じませんでしたが、店員さんが対応に慣れていたので、
ジェスチャーを交えたやりとりで、すんなり契約完了。

プリペイドsimをスマホにいれ、
アクチベーション(有効化=使えるようにすること)まで
してくれました〜ありがたや!

↓日本で使用していたシムはこんなふうに返してくれるので、
大事に日本まで持って帰りましょう!

5日間で1500円(500台湾ドル@1契約)くらい。安い!
しかも4Gです!!

その次にしなくてはいけないのが…休憩です!

simを手に入れるという重大なミッションを遂行して、
ほっと安心&疲れました…ので、今度こそちょっと休憩!

空港鉄道への乗り場のそばに、フードコートがあったので
そこでお茶&おやつタイムすることにしました。

以前アジアンフードの物産展でとっても美味しかった
タピオカミルクティーの春水堂を発見!
ドリンクは決まりです!

パパはコンビニへ現地のおやつを探しに行って
なぞのおにぎりを息子とシェアして食べていました♫

台北桃園空港内にはあちこちにカフェやフードコートがあって
休憩する場所には困らなかったです。

さて、ホテルへ向かいましょう♫ 鉄道で台北市内(ホテル)へ!

子供を散れての旅行で、

  • 飛行機に乗るまで
  • 飛行機の中
  • 行機を降りてから(ホテルまで)

って、とっても気になるところ。

スムーズに行くかな〜?移動が遠くてしんどくならないかな〜?
ベビーカーで乗り降り行けるかな〜…とか(今回は抱っこ紐のみで望んだので、我が家はこの悩みはなかったですが)

台北の桃園空港はコンパクトな作りで、空港鉄道への乗り換えもとってもラクでした♫

台湾ならではの美味しいものも、気軽に食べたり休憩できるところも豊富です。

台北、子連れ旅におすすめな旅行先だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました